散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

ラトリエ・デュ・グー

8af095c8d5e147759fcf5eb109fd0789 3月中バタバタしていたのは私だけではなかったらしく、4月になったら美味しいもの食べたーいとランチに出かけました。が。お目当ての「オーケストラ」は3人席がもう無いということで、この近くの「ラトリエ・デュ・グー」に行ってきました。 ここってすっごく人気で急には入れないんじゃなかったっけ…と思ったら意外とスッと入れました。 3d4f70b9372442d8a4f662a6e9a1149e 90分制で基本のコースは1600円。スープor前菜+メイン+アイスクリーム+飲み物(コーヒーか紅茶)という内容で、スープと前菜両方の場合は+400円です。今日の前菜は魚のベニエフリットです。結構ガツンとした味のドレッシング。ベニエのクリームソースが美味しい。パンはイマイチ。 515ba7becdf549b8afa0dfb596869b82 牛肉のグリル、ネギのソースです。ふむ。牛肉にはお醤油が合うと常々思っているのですが、すっごいフツー。 93833b040f7848c081b6af0e2053d2a1 アイスクリームちっちゃいけど美味しいなあ。でもなんか色々決まり事が多くて息苦しい…一時は予約なしでは決して入れないお店でしたが、以前の感動が無いのも変だなあ。美味しいんだけどね…早く出なきゃいけないので早々に退散しましたが、だったらフレンチSACみたいにゆっくり出してゆっくり過ごさせてくれればいいのに。 なーんとなく消化不良の私たちは、これまた近くの「ティーサロン ジークレフ」でロイヤルミルクティーを飲みながら2次会をしましたとさ。ここは間違いない[E:delicious][E:heart04]スコーンもサクサクでクロテッドクリームが付いてるしね。ご機嫌を直して気持ちを入れ替えて、またがんばろう[E:sign01]