散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

千駄木 露地

Img_1374_2

東さなぼさんの個展の帰り、前から気になっていたイタリアン「千駄木 露地」に行ってきました。写真の腕が悪くてせっかくの「露地」が真っ暗になっちゃいましたが、こんなんじゃないんですよ~!

HPではコジャレてキーンとした感じを受けましたが、入ってみると温かみのある、いいカンジの落ち着けるお店でした。もちろんお料理も美味しい!

Img_1375_3

ランチは1300円。前菜・主菜・ドリンクを何種類かから選んで注文するスタイルです。

Img_1372_4 前菜①田舎風パテ。ラタトゥユとカブのピクルスが付いています。お肉は粗びきで歯ごたえも楽しい。

Img_1371_3

前菜②ホタテのマリネ。チーズを軽く振ったブロッコリー付き。上にかかっているのはモロヘイヤのたたいたもので、これ美味しい!おかわりが欲しかったです。

Img_1373_2 主菜の牛モツのラグー+ジャガイモニョッキ。モツもニョッキもシコシコモチモチ。めっちゃ美味しい~!ここのお店、全体に塩味控えめで、旨味で勝負しているカンジです。

コーヒーをいただいていたら、カウンターでシフォンケーキをセットしていて、それがまたそそる・・・甘いものも追加オーダーしとけばよかったなあと思ったけれど、もうコーヒー終わっちゃうんで、泣く泣くあきらめました。

こんなお店、近くにあったらいいなあ。ギャラリー猫町にはまた来ると思うので、その時はまたここでランチしたいな。