散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

CLAMP

Img_2824

ウチの近くにCLAMPという素敵なカフェができました。昨年末にこの辺を自転車で通りかかったとき、1人で工事をしているのを見かけて「何かお店ができるのかな?」と思っていたのを忘れていました。

先日ランチで訪れた際は美味しいお酒とおつまみ、素晴らしいお蕎麦をふるまわれたので、今日は晩ごはんを食べに友人と来ましたよ。ワクワク。

 

Img_2825

期待感up[E:heart01]

Img_2826

入り口はこんな感じ。

Img_2827

手作り感のある店内。ステキな羽織がかかっているけど、どうやら忘れ物みたいなんだって!

Img_2828

飲み物を含めないでひとり3000円くらいでお願いしました。前菜のカキのオイル煮、モツのトマト煮、そしてこれは珍しい、蕎麦の玉子とじカレー風味。キッシュ風です。ずっしり美味しい[E:delicious]

この後爽やかなカツオのたたきやハマグリの酒蒸し、一味変わったタルタルソースでいただくアジやイワシのフライ、江戸野菜や島らっきょうの天ぷらやら、ちょっとひとひねりしたお料理がどんどん出てきておなかいっぱい!器やお皿もきれいで、楽しい食事です。

Img_2829

シメはカキのオイル煮が切り替わるときに余ったオイルで作る油そば。癖になる初めての味。

最後デザートにあまーいスイカを出してくれました。ホントはここのアイスコーヒーはめっちゃおいしいのでいただいてシメたかったのだけれど、それすら入らないくらいおなかがはちきれそうだったので断念して帰りました。それにしても、これで採算あってるのか…❓

ゆっくりできて、美味しくて、お店の人のキャラが立ってるカフェ。気軽に一人でも食べにこられそうなので、常連になりそうです。