散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

文化勲章受賞作家の競演

Img_1366

モコママから「文化勲章受章作家の競演」のタダ券をいただいたのでお出かけなんですが・・・まさか着物じゃないですよね?と聞くと

「絵を見る時はお草履の方が疲れないでしょ?」

うーん・・・足は疲れないけど暑さで全身が疲れますが・・・34℃なんですが・・・がんばりました。ま、着てしまえば覚悟がきまるもんですな。暑いこたぁ暑いけどね。ちなみに今日の着物は薄いモスグリーンの麻、帯は金魚の模様の麻。見た目は涼しいとよく言われます。

しかし大汗かいて着いたホテルオークラのわかりづらいこと。別館B2Fがダンジョンのようでした。が!苦労していった甲斐があったというもんです。美味しいとこどりのコレクション、ビックネーム満載!

横山大観、河合玉堂、上村松園、鏑木清隆、前田青邨奥村土牛東山魁夷平山郁夫梅原龍三郎etc.etc・・・すごいすごい!大スターそろい踏みです。思わず興奮していたのは私だけではないようでしたよ。

8月28日までの開催です。ぜひどうぞ!