散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

真風(マジ)

Image ダンナに「絶対美味しいから!一緒に行くことにしたから!」となかば無理やり連れてこられた真風(マジ)。何度もお店の前を通っているけど、鯛塩ラーメンか…魚のダシラーメンってちょっと苦手なんだよな…と敬遠していたこちらのお店でしたが、ダンナによると全部が魚ダシってわけではなく、普通の豚骨もあるというので行ってみました。 すんません、めっちゃ美味しかったですm(_ _)m[E:sweat01] まずお店が清潔でキチンとしてる。開店と同時に入りましたが、お寿司屋さんのように整然と並ぶペーパーマットの上のお箸とお手拭き、お水。ピカピカの厨房でキビキビ動くご主人と奥さん(かな?)は見ていて気持ちいい。 座っておよそ8分ほどで出てきたラーメンはシロ豚骨ラーメン。これまたキチンと美味しそうに盛りつけられてるなあ。麺は平打ちの縮れ麺で、クリーミーだけどあっさりめのスープと合うし、メンマが柔らか〜い。美味しい、美味しいと言いながら完食しました。食べた後も胃にもたれないし、ニンニク臭くないの。 先週、TOHOシネマズ府中で映画を観る際に1Fの「らいおん」でラーメンを食べたのですが、開店1回転目の1番最後に座ったお客さんにラーメン出てきたの、30数分後なんですよ…他人事ながらハラハラしました。私たちがその次でしたからね、先頭で待ってんのに座るまでに40分待ちましたね。その上出てきたラーメン、ぬるいの。映画の時間が迫っていたので(こんなに待つとは思ってなかったので)急いで食べるにはちょうどいいってかい。もう二度と行かんわ…という前置きがあっての真風なんで、余計によく見えた…というわけではないです。 真風は女性おひとりさまでも入りやすいので、また行こうっと。ダンナのスープを一口貰ったら美味しかったんで、今度は鯛塩ラーメン食べてみようかな[E:happy01]