散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

ラ・ジルエット

7b95bad2cc7440f78bfebb31eec8bcc8 犬トモのシフォンママ、メルママ、ウィルママと久しぶりに女子会。東急裏のラ・ジルエットに行ってきました。 ここはフレンチと言ってもカジュアルだし、フラッとひとりメシができるいいお店ですが、人気のワンプレートランチは早い時間に来なければ食べられないですよ。 今日はランチコース。前菜、メイン、デザートと飲み物がそれぞれ選べてパンとスープが付いて1,900円はリーズナブルです。画像はこの辺りのランチでは珍しい「ブーダンノアールのテリーヌ」。ブラッドソーセージの中身・豚の血と脂のテリーヌですが、レバーが入ってるかな。臭みもなく(これはハズレると本当に生臭い)添えてあるリンゴのソテーと食べるとすごく爽やか。パンに塗っても美味しいです。 前菜はあえて全員バラバラのものをチョイスしましたが、ムール貝もパテ・ド・カンパーニュもキッシュも美味しそうだったなあ。 3c805377f6ab48ee9a22e58837ea00a4 カボチャのポタージュ。 Fac96241a9564846a372743fecd469c7 メインの桃豚ロースト。わっ、デカい[E:coldsweats02]でもこれ、どうやったらこんなに柔らかくなるのってほど柔らかく、ジューシーで溢れる旨味。おーいしーい[E:lovely]マスタードソースもさっぱりしててペロリと食べちゃいました。 94c5ecd4c1d8448cbe4f96e1f842acd5 濃厚なチョコレートムース。という名前の割には口触りは軽やかです。コーヒーとよく合う[E:heart01]美味しいランチに話も弾み、笑いながら楽しい時を過ごしました。声を抑えて笑うと涙が出るわねー。 ここのお店はシェフの出身地から取り寄せる桃豚というブランド豚が売りですが、チキンのコンフィとかもあって色々選べる楽しいお店でした。ディナータイムも来てみたいなあ。