散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

今年最後のキャンプ

f:id:ganmo-z:20191125111653j:image

いつものウエストリバーキャンプ場は12月からクローズしてしまうので、今日は今年最後のキャンプとなります。冬のキャンプは虫はいないし、火は気持ちいいし大好きです。

 


f:id:ganmo-z:20191125111657j:image

さっそくサイトの点検に忙しい犬たち。


f:id:ganmo-z:20191125111650j:image

キャンピングカーからワンボックスに買い替えたのを機にテントキャンプ復活。すっかり忘れてたけど、居住性よくてびっくりしました。犬たちも大喜び。車内よりもずっとくつろいでいました。


f:id:ganmo-z:20191125111705j:image

なかでもらんらんは勝手にテントの中に入ってひたすらくつろいでいました。呼んでも来やしないってどんだけ気に入ってんの❓まあ気に入ってくれてるならそれはそれでテント買ってよかったてことですがね。


f:id:ganmo-z:20191125111643j:image

外ではこうやって全員で焚き火を楽しんでいるというのに。


f:id:ganmo-z:20191125111701j:image

ところでこのキャンプ場には露天風呂とシャワールームがあります。露天風呂は人気もあるし終わる時間が早いのでシャワーに行くのですが、ここは24時間使用できて便利。3分200円、私だと400円は必要だけど熱いお湯がたっぷり出ますので寒い時期でも大丈夫です。

シャワールームのとなりにパウダールームもあってドライヤーも4台あって至れり尽くせりなのですが…このドライヤー、最強にセットしてもうちのドライヤーの弱より弱風ですごい時間かかっちゃうんですけど…まあ無いよりいいか。


f:id:ganmo-z:20191125111647j:image

翌朝スッキリ晴れて…ってサル居るし。前からここのキャンプ場にはサルが出没していましたが、営業時間が終わって私らがロングステイしていると「はやく帰ってくれないかな〜」と遠巻きに見てたりしてたもんですが、今は秋でサルたちも気が焦るのかサイト近くにまで来ていました。お隣のサイトのミニチュアピンシャーちゃんたちがガウガウ吠えておっぱらってくれてました。

 

f:id:ganmo-z:20191125111639j:image

うわー、気持ちいい‼️そういえば紅葉シーズンなのですな。


f:id:ganmo-z:20191125111855j:image

テントとタープを一緒に撮っとくかな…あっ、らんらんが焼き網舐めてる❗️コラー❗️


f:id:ganmo-z:20191125111852j:image

焼き網を取り上げられて⤵︎


f:id:ganmo-z:20191125111847j:image

ポコちゃーん💕と呼ぶと走って来てくれた。


f:id:ganmo-z:20191125111900j:image

ミニ子ー❤️と呼ぶと歩いて来た。遅い。


f:id:ganmo-z:20191125111905j:image

いつもブレないチョコぴーは食後は食休みと決めているそうです。


f:id:ganmo-z:20191125111932j:image

来年もキャンプ来ようね‼️にっこり💕