散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

ウエストリバーオートキャンプ

Imgp6219

ウエストリバーオートキャンプ場で釣りメインのキャンプをするため、やはり前泊でお出かけしてきました。

今日のPキャンは双葉SA、前回と一緒です。ここは比較的静かだし、朝起きて犬の散歩に行くのにもちょうどいいのです。

画像は今話題の鳥モツ煮。B級グルメといいますが、これうちの母親がフツーにおかずで晩ごはんにだしてましたが?そしてここのはかなり歯ごたえがあって、すぐおなか一杯になっちゃいます。

Imgp6220

Imgp6225

Imgp6230

Imgp6231

いろいろと犬グッズがあるSAなのですよ。

Imgp6238

さて、キャンプ場に行く前にちょっと寄り道。てか早すぎるので。武田神社です。

Imgp6250

戦国武将・武田信玄公がご神体という神社です。日光東照宮みたい。

Imgp6255

宝物殿の入り口にいきなりキティちゃん。

ここにはあの「風林火山」の旗などがありますが、勝頼の側室・北条夫人の書いた願文が私にはツボでした。泣かせる・・・(´Д⊂グスン

Imgp6264

神社の裏手には旧居跡があり、現在は整備中ですが将来は公園になるっぽいです。

Imgp6277

細い道を通り、やっと着きましたウエストリバー。看板ネコちゃんがお出迎え。ケガの治療中なのでエリザベスカラーを着けています。

Imgp6281

はりきってドッグフリーサイトへGO!・・・と思ったら・・・キャンピングカーがサイトの中に入らない!どうやらこのサイトは車はサイトの外に駐車し、サイトの中にテント&タープを張って使用するようなのです。オーキャン宝島のときは車ごと入ったので、油断してましたね~

Imgp6317

で、この広いサイトをこのように(;´▽`A``

Imgp6310

で、さっそくダンナは遊漁券を買って釣り始めました。

さっそくなんか釣っているようです。暗くなるまでルアーを取られつつ釣りざんまい。

Imgp6326

翌朝は朝ご飯が終わったらさっそく釣り。もひとつ上の方に行って釣ってたらすべって足を水に突っ込んだそうですが、そんなのまだいいほうで、下流で釣ってたおじさんが足場の悪いところを歩いていたところ、背中からどばーんと川に落ちたのをダンナは目撃したそうです。くわばらくわばら。

Imgp6330

小五郎が寝ていたらひらひらと落ち葉が頭に・・・もしかしたらとは思っていたけど、やはり小五郎はタヌキでしたか。

Imgp6336

ゆっくりとロングステイしていたら、山から続々とサルが!私たちのところには寄ってきませんでしたが、あきらかに「あいつら早く帰らないかな~邪魔くせえなあ」という風情でした。

トイレに行く時も近くにいたので、手を打ちながら追っ払いつつ歩くというへんな状態。こんなワイルドなキャンプ場は初めてです。

Imgp6295

とはいえ、川のせせらぎは気持ちいいし、サイトは広いし、管理人さんも感じよく、いいキャンプ場です。ダンナも釣り三昧で大満足。私はゆっくりと読書ざんまい。小五郎は肉を食べて大満足。

釣り仲間何人かで来ても楽しいんじゃないですかね。