散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

ももいろクリスマス2018エレクトリックワンダーランドinさいたまスーパーアリーナ

9fb6d6af499444a2b5341f0f8ca542a0

今年のももクリは平日でしかもさいたまで1日、大阪で1日という多分地獄のような競争率だったと思うんですが、ダンナはハズレ、私は大阪はハズレて(ダンナはこの日は会議でいけないのが確定していたので私一人でぼっち参戦する気満々で大阪城ホールに近いホテルまで早々に予約しておいたのにぃ~[E:shock])埼玉は当選したので2人でなんとか参戦することができました。よかったよかった。

セトリは、

1:何時だって挑戦者
2:LOST CHILD
3:BIRTH Ø BIRTH
4:真冬のサンサンサマータイム
5:僕等のセンチュリー
6:天国の名前
7:Wee-Tee-Wee-Tee
8:モノクロデッサン
9:きみゆき

10:Neo STARGATE
11:Chai Maxx ZERO
12:BLAST!
13:白い風
14:一粒の笑顔で…
15:境界のペンデュラム
16:DECORATION
17:サンタさん
18:猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
19:SECRET LOVE STORY
20:ヘンな期待しちゃ駄目だよ…?♡
21:夢は心の翼 (百田夏菜子山寺宏一)
➡ナマ山ちゃん初めて観たー

22:行くぜっ!怪盗少女
23:灰とダイヤモンド
24:白金の夜明け
 アンコール
1:泣いちゃいそう冬
2:空のカーテン
3:今宵、ライブの下で

ウチらの席は舞台の右側天空席で、まあそれはいいんだけど舞台セットが立体的になっているので私らからは全然わかんないのが残念でした。

ゲストでお迎えしたドラムの神保彰さんがまたすごくて[E:sign03]カシオペアのドラマーですが、今や世界の神保彰シンセサイザードラムの演奏をたっぷり聴かせていただき、ホントにごっつあんです。カシオペア、高校大学時代によく聴いてたのよねえ。

天空席ではあったけれど、右端なので舞台が近くてももクロちゃんたちよく見えたので、ホントにかわいくて嬉しくて楽しくて私の身体の中にセロトニンドーパミンとアドレナリンがドバドバ分泌されたので、いま「科捜研の女」で解剖されたら他殺と判断されるかもしれません。そのおかげかどうか知らんが、ライブ後頭痛が…興奮しすぎだっちゅうの。

個人的には、れにちゃんと玉ちゃんがまだ乗ってないのにトロッコが出発しちゃって「待って~[E:sign01]行かないで~[E:sign01]」と追っかけてたのがツボでした[E:happy01]

ももクリ参戦ももう4回目。どうか来年も当たりますように。