散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

ガールズ&パンツァー劇場版 最終章第1話

55d1a8c746664d778b60e5e0cc11a181

新宿バルト9で「ガールズ&パンツァー劇場版 最終章第1話」を観てきました。

最終章は6部編成で、今回はその1話目です。そのためか今作は47分と短いのですよ。しかし❗️先週土曜の深夜1時からの先行上映は

ポップコーンと飲み物を買うために長い列に並んでたら後ろの若い社会人男性2人組が「ガールズ&パンツァーって何❓知ってる❓」「高校に戦車部ちゅうのがあって、よその高校と試合する❓的な❓観たことないけど」「ぶっ飛んでんなー」あらボク達、観た方がいいわよ、面白いよ[E:heart01]って言いそうになりましたが必死で耐えた…でも君ィ、観たことないけど簡潔に説明出来たね、怪しいぞ。

予約時はまあぼちぼちの埋まり具合だったのに、行ってみたら満席そしてほとんどが男性客で・・・マジ男くさいっ(~_~;)まあおかげで帰りの女子トイレは貸し切り状態でしたが・・・女子っ、もっとガルパン観ようぜっ❗️鬱陶しい男子が出てこなくていいよ❓

なにせ47分と短く、内容がその分詰まってるので下手にあらすじを書くとネタバレになっちゃいますので、感想は続きで❗️


F2b6b688f731412ab3bd75f92ddd2292

しょぱなからいきなり戦闘シーン。おおっ❗️すごい迫力っ❗️なんだけど、音のすごさにかかわらず静かに進行してるって雰囲気の上、危機に直面してるのが大洗女子高だ[E:coldsweats02]えっえっどうなってんの❓…と思ってたら時間が巻き戻って平和な女子高ライフに。こっから新型車両の登場と新チーム結成になるわけですが、ちょっと冗長かな。貴重な尺を使っちゃった感がぬぐえないですが、よく考えたらあと50分×5話分あるのか。焦りは禁物ですな。

巨大な新戦車は海賊をモチーフにしており、はためく海賊旗は中学生の時に夢中になったキャプテンハーロック的で、感動です。巨大なメカというのはロマンがあるなあ。そしてそれを意表を突いた使い方をするあたり、しびれますね~

とはいえ、やっぱ50分弱ってあっという間なのです。のめり込んできたところでハッ( ゚Д゚)と夢から覚めた感じがしました。これってたぶんDVDボックスで売るんだよね❓なんだか6枚取り換えながら観るのめんどくさいから、一気見できるようにしてほしいな。ああ、次回いつなんだろう、待ち遠しい❗️