散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

コードギアス 復活のルルーシュ

3bd20bdec2584b30aa874c8f4733eb85

TOHOシネマズ渋谷で「コードギアス 復活のルルーシュ」を観てきました。今日は女子少なめだなあ。お陰で終演後のトイレ混まなくてよかったけど。

超合集国を中心に世界がまとまった光和2年。しかし平和は突如破られ、仮面の男ゼロとしてナナリーの難民キャンプ慰問に同行したスザクが謎のナイトメアフレームに敗れ、ふたりは連れ去られてしまう。さらにシュナイゼルの密命を帯びたカレンらにも危険が迫る。(ぴあ映画生活より)

大体の方々の予想を裏切らないこの展開は、この場合はみなの待ってました的なところがあると言えましょう。しかしながら真のルルーシュ様の登場シーンはもっと凝っててもよかったんじゃないかなあ。もの足んないよっ‼️

相変わらずの超自己中、超自己愛、超妹好きすぎ他のやつら死ねのルルーシュ様を堪能していたら、あれ[E:#x2753]もう終わり[E:#x2753]ってなっちゃうこの映画。もうちょい味わい足りない気がします。三部作とか言ってないでガルパンみたいにもっと時間と尺をとってやればこんな前作の詰め込み感なかったじゃない。素材がもったいない。私が命じる、ルルーシュをもっとよこせ。関係者の誰かにギアス効け。