散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

カルジェルに挑戦!

H190829_007 こないだ銀行で読んだ雑誌(Martだったかな?)に花田美恵子さんが出ていて「主婦のネイルはカルジェルでしょう」てなことを言ってました。

確かに普通のネイルでは自分で塗るよりはもちがいいですが、1週間くらいしかもたない。安いけどね。それならちょっと試してみようか・・・とハモニカ横丁の「robe」に予約を入れてみました。

今回フットのカルジェルもやってもらうので、2Fの個室で施術してもらいました。ふかふかのソファ、DVDも観られます。飲み物も、始める前と終わった後に出ます。フットとハンドでなんと2人がかり。おお~ラグジュアリー、ちょっとセレブ気分。

甘皮処理などを施した後、ジェルを塗り機械で乾かしラメを塗り機械で乾かし・・・と塗る乾かすを繰り返しました。ちょっとぜいたくもしてみようかな・・・?と薬指だけ初挑戦の3Dとストーンをあしらってもらいました。こんなかんじです。

H190829_009 無知な私は3Dってシールをぺたっと貼るだけかとおもっていましたが、アクリルの粉を混ぜ合わせて練って、一つ一つ爪の上で成形するのでした。ぜったいネイリストにはなれないな。不器用だもの。

仕上がりや施術には満足しましたが、ただかなり忙しかったのか、初めてだと何回も言ったのにゆっくり内容を検討できなかったのがどうかな。2万円も払うサービスなのだから、できればネイリストさんの意見を少し聞きたかったな。あと、やはり時間がなかったのかアフターケアのやり方もイマイチわからん。除光液とトップコートは手入れに必要だというので買ったんだけどこれってどれぐらいの頻度で手入れするのか聞いてないなあ。

しかし爪がきれいだというのは贅沢だけど嬉しいものですね。こないだ旅行の前に買ったサンダルを履いてみたら、とてもイイカンジでした。

カルジェルは水に弱いそうです。花田さん、主婦に向いて無いじゃん!ってネイルもか。炊事はゴム手袋をし、お風呂ではどっぷり漬けないようにって。私、ゴムのアレルギーが先日発覚したばかりなんですが・・・どうしよう。