散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

本当に怖い話

H190828_006 ちょっと遅めの犬の散歩から帰り、犬に水などやっていたら息子が「本当に怖い話」を見ていた。

お風呂にはいろうと脱衣所で服を脱いでいたら、一瞬ふっと照明が暗くなった。気のせいかな・・・?と思いつつシャワーのコックをひねったが、お湯がタラタラとしかでない。と、また照明がふっ・・・と暗くなった。

やーーーーーだーーーーー!!怪奇現象!?

軽めにビビッていたら、すぐに大粒の雨が降り出した。なあんだ、雷のせいかあ。

お風呂から上がったら息子が「『本こわ』見てたらライトが消えたんだよお!びっくりしたぁ」と笑ってた。

こんなのはいいほうで、私の友人は「リング」をレンタルしてきて夜中観ていたら、デッキにテープが引っかかって切れ画面がザーッと砂嵐になり、パニックになったという。「テープ弁償代いくらかかるの!?」ってそこかい!

H19086_010  長いこと仕事してると、失敗して叱責を受けるのはよくあることです。つっごく癪に障るしいやだしストレスなんだけど、きちんと謝ってちょっと落ち込んで、美味しいものでも食べてリセットして、「近いうちに挽回してやろっと」と思ったりして、また同じように毎日を過ごしていきます。これ、普通のオトナのやり方だと思います。

叱られたから精神的にダメージを受けたと暗い部屋でテレビ見て睡眠薬ボリボリ食べて心配してきてくれた人に返事もしない。「私の子に厳しすぎる」とよく事情も知らない実家のママが会社のことをよく言わなくなったり、本人も「ママ~おうち帰ってママのご飯食べたい~」・・・会社も困って「しゃあないな、帰しちゃおうか」

アホかい。相撲協会!モンゴルに対してなんか言うことないんかい!あんたんとこではどうかしらんが、日本ではズル休みして遊んだらまずごめんなさいっていうんだぞって言え!そしたら「横綱がサッカーやったらいけないのか」なんて言われないでしょ!それに「なんでこんなことになるんだ・・・」ってゴネたら思い通りになるって、どういうことよ!ゴネ得はダメ!

朝青龍!オトナにはね~、体の具合が悪くても這ってでも仕事行かなきゃいけないときもあるんだぞ!記者会見きちんとして、日本のファンに謝ってモンゴルの人にもちゃんと自分が悪かったから処分を受けたって言え!それからモンゴル帰るのがスジってもんでしょ?

なんでもかんでもウツとか精神の病のせいにするな!私の友人の娘さんはウツで通院して悩んで大変なんだ・・・リストカットとか、部屋が血だらけになったとか言う話をきいてるから、なんか今回の件がやたら腹が立つよ。