散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

鹿沢高原へ行ってきました

H190824_006 24日の夜に出発して、横川SAで寝ようと思いましたが、余りにもトラック多すぎ!ということで佐久平PA車中泊。涼しい!冷房無しで寝られますが、少ないとはいえトラックのアイドリングがうるさい。これってあんまりよくないんじゃないの?

しかし寝てしまえば音など気にならないもので、気がつくと朝。

H190824_012 なぜかヤギが。ひとりで寂しくない?

ここの食堂の冷やし野沢菜うどんが思いのほか美味しいのです。

H190824_038 時間があるので、鬼押し出し園に立ち寄り。20年ぶり位か。全然記憶がないなあ・・・

H190824_085 暑くてムースがバテた。この後水を飲ませて残りをぶっ掛けたら復活。

ここは待避所です。

H190824_086 なかなかの奇景ですよ。も少し涼しければもっとよかったな。

H190824_113 シベリアン・ハスキー

H190824_132 プリンス・プラザ。ここはうっすら記憶があるぞ。

H190824_140 高原野菜の産地ですね~。

H190824_160 万座温泉です。今回は通過。

H190824_169_2 怖い道路だなあ!

H190824_182 と思ったら日本国道最高地点だって!高いはずだよ~

H190824_186 ちょっと戻って白根山へ。

H190824_192 またへばっちゃった。再び待避所で犬休憩。

H190824_199 着いた!暑い!来た・観た・撮った。

H190824_196 そろそろ涼しいキャンプ場に行こうぜ~!

H190824_231 そうは問屋がおろさない。ググーッと下って草津・湯畑です。すごい久しぶりに来たら、なんだかとってもきれいになって、人も沢山います。草津復活か?

H190824_254  昔は湯畑ってこんなにきれいじゃなかったよ。手湯や足湯もあって、結構楽しい。だんなの好きなフキミソもあったし、よかったね。

H190824_309 やっと本来の目的地である鹿沢高原国民休暇村のキャンプ場に到着。どこもここも坂だらけですが、緑が豊富で、渓流もあって、めっちゃいいカンジ。

H190824_299 なかなかいいサイトじゃね?

H190824_300 オレ、ここめっちゃ気に入った!

H190824_306 メシ!!肉焼いて!

・・・あんたたちはちょっとだけだよ。

H190824_327 お風呂はこちらのロッジではいれます。小さいけど露天風呂あり。

朝ごはん作るのがめんどくさかったら、朝のバイキングだけ利用できます。

H190824_377 朝、あまりにもさわやか&寒い!

犬と一緒に散策路を散歩。尾瀬みたい。

H190824_346 研修施設などもあり、学校のサマースクールとかよさそうですね。

H190824_388_2 オマエラ、さっさと撤収しやがれ!

H190824_409 チェックアウトした後、近くに滝があるってのでちょっと立ち寄り。たまだれの滝です。

H190824_407 木の遊歩道が素敵です。

H190824_412 ここ、楽しいよな!?な!?

H190824_436 も少しのぼったら湯の丸高原です。寒い。この建物の中央に分水嶺があるという珍しさ。

H190824_465 一気に坂を下り降り、軽井沢まで国道で。上信越道に乗り、横川で釜飯を食べました。暑い!暑すぎ!道が焼けてるので犬は歩けないくらいです。湯の丸高原はえらい違いだ・・・仕事やめて夏の間湯の丸高原の別荘で本でも読んでいたい・・・ロト当たらないかなあ。(買ってもないのに。)