散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

デッドプール

Image TOHOシネマズ府中で「デッドプール」を観て来ました。 前評判通り正しく初めから終わりまでキチンと下品で、これはもう楽しすぎる[E:happy01]入り口で誕生日に2日足りなくて(R指定ですからね)入場を断られちゃった学生さんがいてですね。もうポップコーンと飲み物まで買っちゃっててかわいそうだったのですが…君たち残念だったねえ〜。早くオトナになりなさいね。こんな刺激の強い映画はおばさんは君たちにはもったいない教育に良くないと思うわ。 元傭兵のウェイド(ライアン・レイノルズ)は彼女のヴァネッサ(モリーナ・バッカリン)にプロポーズしたが、直後に末期ガンであることが発覚。素晴らしい治療法があるといわれ勇気を振り絞り訪れると… ライアン・レイノルズは2010年のピープル誌が選ぶ「世界一セクシーな男」なのですが、役作りが完璧なせいか、どう見てもおちゃめさんにしか見えない…そのおちゃめな「俺ちゃん」が下品なセリフとともに繰り出す映画ネタがまた楽しい。 そして「第4の壁を破る」と言われる、映画の中からカメラに向かって話しかける行為。思わずデッドプールが身近に感じてしまいます。 アクションもすごい❗️目が追いつかん[E:sad]車がクラッシュして転がるスローモーション、飛び散る私物の中に混ざったキティちゃんのリップクリーム…[E:happy02]細かいところまで凝りに凝って、デッドプールを演じるべく生まれてきたと言ってもいいライアンとデッドプールを愛してやまない監督はじめスタッフの愛すべきオタクな映画。最近キャプテンアメリカスパイダーマンが出たりするんで、X-MENの本編にもデッドプールのご登場を願い、しっちゃかめっちゃかにかき回して欲しいです。