散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

64

Image TOHOシネマズ府中で「64」を観てきました。 昭和64年、誘拐事件が起きる。残酷な状況に終わり犯人も捕まらないまま…そして時効が迫る14年後、通称「ロクヨン」を模した誘拐事件が起こる! いやいや〜、佐藤浩一さんをたっぷり堪能してきましたよ[E:heart01]ホントいいオトコ[E:lovely] この前後編を見た後CSでNHK版「64」が一挙放送されてましてダンナとイッキ見してしまいました。何というか、NHKの方がすごく静かにリアルでよく作りこんでいて納得いくラストだったりするのですが、あんなにリアルおっさんオンパレードではお金を払って観には来ないですよね。そこが映画の辛いところです。地方の警察にあんなにイケメンばっかいるかしらん、ねえ❓いたら楽しいけど。ということで、イケメンてんこ盛りのこの映画、いちばん感心したのは緒形直人の演技。NHKでは小狡い感じの場面、緒形直人は鬼の形相でした。すごい役者になったもんだ… NHKと見比べてみるもよし、イケメン軍団を鑑賞するもよし、昔トレンディドラマに出てたのにすっかり実力派俳優になった役者さんに唸るもよし。いろんな楽しみ方の出来る見ごたえのある映画なのですが、しかしこれだけは言える、よくこれだけの内容を前後編4時間にまとめたわねえ[E:sign01]