散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

夏のフレンチSAC

Image_2 友人が思い出したように「フレンチSAC行きたい❗️」というので、予約してないけど急いで行ってみたら座れました。ラッキー[E:lovely]これが12時過ぎだと座れないんだよね。実際満席でお帰りになったお客様もいて、早目に来てよかった… 前菜はチーズ3種(いつも説明してもらうんだけどその度忘れる[E:#x1F4A6])サラダと、カリフラワーのムース、ホタテ。このヒラヒラのチーズは削り方はこれで❗️と指定されているそうですよ。 ランチの構成はいつも同じながら、一品一品にいちいち小さな仕事が詰まってるのがフレンチSACの人気の秘密だと思います。 Image_3 イサキのピカタ クラムチャウダーのソース。イサキの表面はパリッと、中はしっとりふんわり。クラムチャウダーソースも優しくて… Image_4 子羊とソーセージのカスレ エストラゴン風味。 カスレはフランスの郷土料理で、キャセロール、豆との煮込みですって。こちらはガツンと肉って感じで、香辛料を効かせて異国情緒満載のお味。トロットロになった仔羊は歯がいらないくらい柔らかく煮込まれていて至福[E:delicious][E:heart04]なんかフランス行きたくなっちゃったよ。 Image_5 デザートは4種類の中からチョイス。軽いレアチーズケーキ風、ゴマのクリームブリュレ、パイナップルのコンポートアイスクリーム添え、イチゴのミルフィーユ…だったっけ❓今日はミルフィーユで。 食べる直前に組み立ててソースをかけるので、パイ皮サクサク。 ああ幸せ。 友人いわく、「ランチの値段としては高いんだけど、美味しくて本格的なもの食べたって実感があるよね❗️コスパ最高」うんうんそうだね。ホントの「おご馳走」だね。心から「ごちそうさま❗️」