散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

またもやフレンチSAC

Image 友人RとフレンチSACに行ってきました。マネージャーは長崎、Rは大分、私は福岡出身でなんだかミニ九州人会ですな。 前菜はホタテとカリフラワーのムース、サラダはレンズ豆のペーストの上に、煮てカリッと焼き目をつけた豚肉を乗せてあります。芸が細かい。 Image_2 サツマイモのスープ。ホイップクリームの上にパンドエピスの粉をトッピング。これがいい具合にスパイシーで、すくうところが違うと全然違う味がします。エピスってフランス語でスパイスじゃなかったっけ❓ Image_3 ヒラメのグラチネ。大きめのクルトンが美味しいの。 Image_4 比内鶏のポアレ。半熟玉子を割って黄身がトローリ[E:up]ちょっとしょっぱめのキノコ入りビネグレットソースと混ざって最高です[E:happy02] Image_5 デザートはサバランにしました。グランマニエってこんなに美味しかったっけ❓アルコールに弱いのでサバランはずっと遠慮していたけど、こんな感じなら大丈夫だなあ。ちなみにRは以前通っていたお店でグランマニエばっか飲んで「グランマニエ姉さん」の異名を持っていたそうな[E:coldsweats01] グランマニエ姉さん、満足いただけましたかね❓