散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

猛暑

H190816_011 余りにも暑いのとお盆休みということで、いつもより歩いたり走ったりする人が少ないような気がしました。ほら、誰もいない橋。5時からラジオ聴いてましたが、この時点でTBSの温度計では30度超え。朝散歩行ってる意味ないよ?

H190816_015 事務所の冷房が効きません。ま、何年か前からなんですが、今年は16度強風にしてても、生ぬるい風がそよそよとしか出ません。隣は調理場で、バンバン火をたいてるので業務用クーラーがガンガン効いています。が、今日は流石に限界だったらしくクーラーの正面しか涼しくない。数字を写すのだって出来ないほどの暑さの中給与計算をするという離れ業をやってたら、気が遠くなりました。ちなみに室温29度。湿度は調理場からの蒸気で振り切ってます。汗は滝。でもこれって食欲なくなるので、いいっちゃいいのでは・・・