散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

秋の映画の予定

Photo 夏休みのおこちゃま映画に押されて秋にぴょこっと飛び出した楽しみな映画が沢山。

まず、ル・シネマ「厨房で逢いましょう」この映画、とってもおいしそ~♪そういえばどっかの掲示板で「ル・シネマにくるオバサンって、『私ってちょっと上質の映画がすきなの』ていうスカした感じのババアが多い」て書き込みがありました。そのとおりのババアですが、なにか。

フリーダム・ライターズ」は町山氏推薦の映画なのでぜひ押さえたいところですが、シャンテシネ行くのが面倒だなあ・・・もひとつ氏お勧めのビミョーな作品「ブラック・スネーク・モーン」・・・サミュエル・L・ジャクソン出てるし観たいけど・・・吉祥寺であったら見に行ってもいいかな・・・。

Faunten ファウンテンヒュー・ジャックマンレイチェル・ワイズという濃いカップルのラブストーリー。昭島に行く用事があるので、MOVIXで観てみよう。

「ディスイズボサノバ」「シッコ」「ミスポター」「グッド・シェパード」「エディット・ピアフ」「パーフェクト・ストレンジャー」「さらばベルリン」「めがね」タロットカード殺人事件」「僕のピアノコンチェルト」・・・いや、忙しそうだ。

悩むのはヴィスコンティの「ルートヴィヒ」がル・シネマであるんですが、これって超長くて途中インターミッションがあるほどです。劇場でインターミッションを経験したのは「天国の門」のみ。昔の映画なんか多いですけどね。「七人の侍」ではでかい筆文字で「休憩」って出ますよね。さて、どうするか。デジタル・リマスター版だからきれいだろうな~。悩む。