散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

ももクロ夏のバカ騒ぎ 桃神祭

Image

ももクロ夏のバカ騒ぎ 桃神祭になんと2DAYS参加してきましたよ〜‼️いやー、楽しすぎて死んだよ…

今回のバカ騒ぎは正面に巨大な神社を設置し、和風のお祭りな演出です。ももクロちゃんも言ってたけど、初期のももクロちゃんは和風だったのでお祭りの雰囲気にピッタリ合うんですよね〜。

その上花柳糸之社中阿波踊りや岡山の傘踊り、よさこいや石見神楽他和のお祭りな方々なんと600余人が盛り上げてくれて否が応でも祭り気分⤴️夏ってカンジ!

1日目は1階席の1番奥でカンカン照りの太陽を避けることが出来、非常にラッキー!トシなんで長い間直射日光に当たると大変なことになっちゃいますからねえ…用意した暑さ対策グッズがほぼ使わなくて済む勢いでしたが、コールして踊りまくるとまあ暑かったっすね。2曲目終わった後ハアハア言ってたらダンナに「始まったばっかやぞ!」と叱咤されてしまったのだった。鬼軍曹め。  ====

Image_2

横浜に行って戻ってまた行ってってするのが大変だったので、桜木町のニューオータニインに宿泊しましたが、ロビーでモノノフさんに会いましたよ😅でも宿泊これ正解!意外にやること多くて。

汗びっしょりになったのでとにかく洗濯。タオルドライして干してたら朝までにすっかりダンナのしおりん法被もいい匂い💕おまけにロングステイしたので暑い中彷徨わなくて良くて、昨日のダメージから回復出来ました。

しかし小机に着いたら雨が降り出し…ちょっと下がり気味の気分で用意した合羽を着込みチケットを発行してもらうと…ええっ、バックステージ前っ‼️あまりにもいいお席なので雨も全然辛くない。むしろ直射日光にさらされるよりは涼しいな、なんて思いながら合羽着て開演を待ちました。

間近で見るももクロちゃん達はそれはもうかわいくてお人形のようでした。私はテンションアゲアゲで叫びまくっていましたが、ダンナの様子がおかしい。なんか突っ立ってるのです。振りもぼんやりしてるし、熱中症かな…?と心配になりましたが、後から聞いたらなんてことない、あまりにも近い位置で直にももクロちゃんを見たのでボーッと見とれてただけだったというね😅

あーー楽しかった!次回は11月の女祭り(女性限定イベント)だけど、競争率高そうだなー…でももし抽選当たったら、ピンクの着物を着て参戦したい!そしてキモノフとなるのだ!