散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

ももクロ in明治座 origin

f:id:ganmo-z:20211014215030j:image

ももクロちゃんたちのお芝居が明治座で催される予定でしたが、緊急事態宣言がちょびっとずつ伸びてお芝居の日程の前半がかかってしまってお芝居自体が延期になってしまいました( ;  ; )

でも後半は解除されている状態なので、県を跨ぐのを防ぐため東京都民限定でミニライブをしてくれる事になり、改めて行われた抽選にも2人とも当選して最終日に行けることになりました。感謝。連席の手続きはなかったのでダンナとは隣り合わせではなかったけど割と近かったです。

 

f:id:ganmo-z:20211014223916j:image

明治座だからと着物で行くことしか考えていなかったので、迷いましたがOKANOのかっこいい黒の独狐柄の紬と、山形産半幅帯を吉弥結びにして。後ろがぺったんこの方が楽だし、後ろの席(いないけど)の人にもお邪魔にならないかなと。箱推しの黒に私の推しのピンク色。


f:id:ganmo-z:20211014215022j:image

スポンサーの太田胃散様。いつもお世話になっております。席に着いたら太田胃散とももクロちゃんのシールなどの詰め合わせセットが置かれていました。


f:id:ganmo-z:20211014215007j:image

分散入場で早めに席に着いたんだけど会場はシーンとしてて誰ひとり騒いでない。すごいよ、モノノフさんたちは。座席はひとつとばしで前も後ろもいないので却って楽ちん。明治座の1Fはほとんど傾斜がないので背の高い男性がぎっちり座ると舞台が見にくいのでちょうどいいっていったら悪いけどとっても見やすかったです。

しかも席は前から14列目。かなーり近い❗️小さいハコ大好き💕

セトリは、

1.Moon Revenge

2.BLAST

3.ツヨクツヨク

4.ROCK THE BOAT

5.Re:Story

6.いつか君が

7.stay gold

8.月色Chainon

9.天国のでたらめ

 

アンコールは

10.Z伝説 ~ファンファーレは止まらない~

11.オレンジノート

考えてみたら、あーりんのソロコンは今年行ったけど全員の顔を生で見たのは昨年の2月のバレイベ以来なので、なんかオープニングから鼻の奥がツーンとしました。

早くコールができる世の中になってほしいです。

 

f:id:ganmo-z:20211014222150j:image

今日のチケットはお弁当付きですが、今日は座席で食べるわけにはいきませんのでお持ち帰りです。座長しおりんが企画したお弁当はさすが明治座の関連業者が作っているだけあってびっくりするほど美味しい‼️久しぶりのももクロちゃんたちの可愛さを思い出しながらいただきました。