散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

韓美膳アトレ吉祥寺店でびっくり

Img_0854 画像は髪を振り乱して夢中でガムをかむうちの犬たちなんですが・・・今日私は生まれて初めての経験をしました。

もう絶対韓美膳アトレ吉祥寺店には行きません。

以下、読む方によっては悪口ととらえられるかもしれないので、読みたい方だけ読んでください。

Img_0908 今日の11時半頃、何時間か後にお客さんが来るので台所を使って匂いでもしたらいやだな~と思い、そういやこないだ「韓美膳」に行って冷麺が美味しかったのでここでお昼をすませていけばいいや、と再訪したのが間違いでした。

冷麺を注文し、先ほど買った本を読みつつ待ちました。意外なほど早く冷麺到着。暑いし美味しくいただいた後、本の続きが気になって読んでいましたら・・・

「すいません、お待ちのお客様がいらっしゃいますので、そろそろ(出てってください)・・・」

自分の耳を疑いました。待ってるお客さんに気が付かなくてついくつろいでしまった私も悪いのだろうけれど、まだ入店から30分しか経っていないのですが・・・出ていけってか。隣のテーブルのお客さんもかなりびっくりしていました(テーブル間が狭いのでまる聞こえなのです)。

結構長いこと生きてきましたが、飲食店で「出ていけ」って言われたの初めてです。私だってお店の空気くらい読むのでラーメン屋さんや回転寿司で本を読んだりはしませんが・・・驚くやらがっかりするやらで・・・。

このまま黙って立ち去るのもなんだかいやだったので、レジでお金を出しながら「私、お客さんが待ってるから出ていけって言われたの、初めてです」と言いました。レジの方はかなり驚いた様子で「誰がそんなこと言ったんですか?」と問いましたが、「あの人がいいました」なんて指させますか?

結局ホールの本人を呼んで「何でそんなこと言ったんだ?」「いや、そんなつもりで言ったんじゃ・・・」じゃ、どういうつもりだったの?と言うのもまためんどくさい。だったらお金は結構です、て言われたけど、なんだかまるで私がクレーマーみたいじゃないですか。

「いいからもうお釣りを下さい」と合計10回くらい言ってようやっと解放されました。一刻も早くその場を離れたかった・・・というか一瞬だっていたくなかったのに。

もういいトシなんでこんなんで泣いたりとかはしないんですけど、超がっかりです。アトレの中にあって手軽でいいなと思ってたんですが、もう行けないじゃないですか。それにしてもキレやすいダンナがいなくて本当によかった・・・大声出してアトレの有名人になるとこでした。危ない危ない。

というわけでみなさん、韓美膳アトレ吉祥寺店でお食事をするときは、決して本など読んでくつろいではいけません。食べ終わったらできるだけ急いでお会計をしてとっとと出てってください。そうすればお料理は美味しいのだし、嫌な思いなどすることはないと思います。