散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

ムレスナティー吉祥寺店

f:id:ganmo-z:20211014194056j:image

フレンチレストランの芙蓉亭が閉店して悲しい思いをしましたが、ここがそっくりムレスナティーの店舗になりました。最近2Fがティールームの営業を始めましたので、芙蓉亭に一緒に行ったことのあるイヌトモAさんとHさんの3人で行ってみました。

tabelog.com

ちなみにティールームは予約制で、11:00〜、13:00〜、15:00〜、17:00〜スタートの2時間交代制です。電話予約の際に、ケーキセット(盛り合わせ)かスコーン食べ放題か聞かれ、テーブル全体で同じメニューでなければいけません。正直ちょっと縛りが多すぎて、行くのめんどくさくなっちゃった…

f:id:ganmo-z:20211014194036j:image

ま、物は試しというし。


f:id:ganmo-z:20211014193953j:image

この建物が残ってくれて感謝。


f:id:ganmo-z:20211014194051j:image

やっぱりステキ💕そういえば2Fで食事したことはなかったような


f:id:ganmo-z:20211014194045j:image

ケーキセット(ムレスナティーフリー付き)3,300円。バスクチーズケーキ、パウンドケーキとティーソース(紅茶と麦芽糖を煮詰めたもの)、茶葉入りスノーボール、バニラアイスとキャンベルシャーベット。

いいホテルのアフタヌーンティーがいただける金額ですが、歩いて行けるところで美味しい紅茶飲み放題なら妥当なお値段かも。


f:id:ganmo-z:20211014194039j:image

飲み放題といってもポットでドーンと出されるわけではなく、違う種類の茶葉で淹れた紅茶を次々に持ってきてくれます。いろんな種類の紅茶を飲みたいので、その都度カップに半分ずつ入れてもらいました。画像ちょっとボケちゃった。

 

f:id:ganmo-z:20211014194053j:image

フレーバーティーリスト。順不同で持ってきてくれますので、置いてあるボールペンでチェックしたり、ちょびっと感想を書き留めたり。結構楽しくなってきた。


f:id:ganmo-z:20211014194042j:image

神戸の方に本社があるんですって。Aさんは神戸に住んでいたので知ってました。


f:id:ganmo-z:20211014194048j:image

みなさんちょびっとおしゃれしてきてたりして、華やかな雰囲気。いろんな色のカップが並んでて目に楽しく、いろんな紅茶を飲んで舌も楽しく、久しぶりにくつろいで華やいだ雰囲気に浸りました。


f:id:ganmo-z:20211014194059j:image

吉祥寺の名店になってくれると嬉しいな。

ひとりでも行けそうなので、今度スコーン食べ放題にチャレンジしてみよう