散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

パンパシフィックホテル横浜 ラウンジ・ソナーハウス(みなとみらい)

Imgp6730

火曜日の横浜美術館→美濃吉→ランドマークぶらぶら→そろそろお茶したい、ということで、ゆっくりできるであろうホテルのラウンジがいいのでは?というTちゃんの提案で、ここパンパシフィックホテル横浜のラウンジ「ソナーハウス」へ行きました。

なーんか物足りない気分だったので、ここは豪華にアフタヌーンティーセット2205円だ!贅沢しすぎだ!

それがこれ。すごいボリュームです。スコーンはハードタイプ。クロテッドクリームとジャムorマーマレードが付きます。カトラリーはクリストフルのホテル。うーん優雅。これはお得でしょう。

Imgp6731

Tちゃんのケーキセット。小さいサイズに見えますが、これは普通サイズのケーキなのですよ。何種類もある中から2つ選ばせてもらえます。Tちゃんうれしい悲鳴。

Imgp6732

そして紅茶のカップはスポードです。これ欲しい。ポットサービスなのかと思いきや、飲み終わったころを見計らってわざわざ持ってきて注いでくれます。めんどくさくないの?と気を使ってしまう私たちの貧乏性よ。4杯もいただいちゃいましたよ・・・

美濃吉でちょっとご機嫌ななめになってた私らですが、すっかり大満足。こうでなくっちゃ。