散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

アフタヌーンティー・ティールーム(渋谷)

Photo_2

映画を観た後になんかこじゃれたものが食べたくなり、すっごい久しぶりに「アフタヌーンティー・ティールーム」に入りました。ここなら井の頭線すぐだから。それにしてもおひとりさま率高いなあ。そしてサクサク食べて帰るんで回転早!

グリルチキンのファームズプレートです。グリルした鶏肉とたっぷりの野菜をバルサミコソースでいただきます。半熟玉子をからめると一層マイルド~・・・レンコンやニンジンなど歯ごたえのある野菜がたっぷりなので、食べごたえがあり、甘酸っぱいバルサミコ酢がさっぱりしててこれは(・∀・)イイ!

たまーーーーに塩・胡椒・バルサミコ酢をパプリカやらにからめてオーブンで焼くっていうのを作ることがありますが、これならガスグリルでいいんちゃう?ちょっと作ってみたいです。

Photo_3紅茶orコーヒーとパンがセットのランチで、パンもなかなかイケる。甘いものもちょびっとほしいんで、行きつけだったリプトンティールームのように小さいマドレーヌとかがあるといいのにな~と思っていたら、デザートがハーフポーションでいただけるとメニューに書いてあったので喜んでオーダー。ほかほかアップルパイに生クリーム、このサイズはとっても嬉しいですね~(≧∇≦)

昔々四半世紀前、たしか渋谷のパルコの中にアフタヌーンティーティールームがあり、わざわざ食べに行きました。まだ珍しかったカフェオレボウルに入ったたっぷりのカフェオレとクロックムッシュでご満悦だった若かった私・・・あの頃のアフタヌーンティーは革新的だったなあ。またバーレイのシリーズおいてくれないかなあ・・・とか感慨にふけりながらお会計に行ったら1600円オーバーΣ( ゜Д゜)ハッ!そっか、こじゃれた物は高いのね。まいっか。