散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

マフィンとスコーン どようび

f:id:ganmo-z:20200308130240j:image

ウチの近所にある設計事務所の1Fで不定期に土曜日だけマフィンとスコーンとキャロットケーキを販売している「マフィンとスコーン どようび」さん。

http://instagram.com/doyoubi_muffin

張り紙は見たことあっても行ったことはありませんでしたが、犬トモのAさんはたまに行ってたので今日もプラッと立ち寄ったらなんと30人くらい並んでる‼️

最近この井の頭公園通りはステキなカフェやかわいいケーキ屋さんや雑貨店などがポチポチできて嬉しい驚きなのですが、この通りで行列はまずないので近所中でさらに驚いています。

Aさんが買ってきてくれたのはポテトクリームチーズディルマフィン(食べちゃった…)、スコーンのきなこ黒豆とレモンジンジャー。マフィン大きい∑(゚Д゚)ずっしりしててすごい食べ応え。「おにぎりのようなマフィン」というだけあります。マフィンにありがちな喉の渇きも感じないけど、かといって軽さがない訳じゃない、いい具合のしっとり加減です。ウマい💕

スコーンは明日焼き直して紅茶のお供だな❤️