散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

ヒラタパスタ(吉祥寺)

Img_2851 こないだうちのクルマを定期点検に出してバスに乗って帰ったら・・・寝過ごして吉祥寺駅まで来てしまった。まあ歩く距離としては最寄りのバス停からもあまり変わらないのだが・・・

というわけで昼時でもあり、スパ吉が出したという新しいお店「ヒラタパスタ」でゴハンを食べて帰ることにしました。

ここって建て替える前はドラッグストアだったような気がするな。

Img_2850

ランチメニューはこんな感じ。お、ラザニアがある!これに決めたっと。

Img_2848 サラダが付いてきました。+150円でドリンクも付くので、ウィルキンソンジンジャーエールを。甘くなくて食事にはぴったりです。

Img_2849 ラザニア大好き[E:heart01]スパ吉は生パスタで有名なので、たぶんこれも生なんですが、ちょっと生地は厚目かな。歯ごたえがある美味しい生地でした。そしてボリューミー[E:heart01]

しかしラザニアっつーと生地と生地の間にソースが挟まってるものですが、挟まってない???生のトマトをスライスしたものがちょっと挟まってましたが・・・たぶんソースがゆるめだったので焼いてる間に流れ出ちゃったのかな?それとも器がパスタに比べて若干大きいせいで?

それにしてもすごくしょっぱいな~。メニュー決めの試食の際はたぶん最後まで食べなかったのでしょうか。食べ始めはさほど感じませんが、食べ進めていくとちょっとつらい。トッピングもすごくしょっぱいし、パスタの塩も強いし・・・

スパ吉もちょっとパスタがしょっぱいと感じていましたので、塩加減は同じなのでしょうかね。店内はオシャレなカフェのようで、割と広めなのでたぶんお昼時でも長くは並ばないでしょうし、カウンターからはオープンキッチンが見られるので退屈しなくて済みそう。あ、退屈で思い出しましたけど、ケータイの電波届きません。たぶん。待ち合わせは要注意です。

ここはパスタ屋さん。生パスタはかなーり高得点なので、次回はクリームソース系のフィットチーネで試してみたいです。