散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

今年買ったベル

___1

毎年ちょこっとずつ買ってるフィンランド製の木製ベル。今年は以前Rに教えてもらった国立のお店ワイルドローズさんで購入してみました。

同じ絵柄でも違う職人さんが描くと全然違う絵になるみたいで、このベルも3つほど出していただいた中から苦労して選びました。この職人さん絵がめっちゃこまかいの。

今年は震災の影響からか、見本市に仕入れに行っても点数がすごく少なかったそうで、そういえば以前Rとここに来たときにはもっと沢山の種類が置かれていたような気がします。

これ見てるといつも北欧で直接買いたいなあ・・・と妄想してしまうのです。いま持ってるのは5個。10個くらい集まったらツリーに飾ってみたい。