散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

11/27 釣果

Img_2887

この「おいしい牛乳」、ミニサイズではなく1000mlです。デカイ!60㎝のヒラメ!こんなの初めて見ました。これは食べごたえがありそう~[E:heart01]

Img_2889

やっぱまずはお刺身。上段がヒラメ、下段左側はヒラメのエンガワ、右側はイナダ、鉢はヒラメのキモ。シメにヒラメの刺身をお茶づけにしたら、最高でしたよ!

Img_2888 ヒラメのムニエル。「あの青い皿貸して!」言われたので貸してあげましたよ、ロイヤルコペンハーゲンのハーフレース。外はさっくり、内はしっとり。ヒラメって美味しい魚だなあ。

Img_2891 ヒラメのあら汁。今日はミソを入れました。

Img_2890_2

ヒラメのカマの塩焼き。塩が強そうに見えますがヒラメが淡白なのでこれくらいでちょうどいい美味しさです。

クーラーボックスからはみ出すほど大きいヒラメで、半身どころか1/4でもかなりの大きさなので、とても食べきれないとモコママとお隣のお宅におすそ分けしましたが、まーだ残ってる。明日の晩御飯もどうやらヒラメになりそうですね。