散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

新宿カフェ巡り

f:id:ganmo-z:20220617231608j:image

友人Tと新宿で待ち合わせてトップガン鑑賞。土曜日に新宿となるとランチ難民になるのは必定。せっかく胸熱でシアターを出るのにそれはごめんなので、あらかじめ予約しておいたブレスカフェさん。

 

tabelog.com

f:id:ganmo-z:20220617231431j:image

かわいい看板。


f:id:ganmo-z:20220617231426j:image

インテリアはいいのですよ、コージーで。

ただ「注文の多い料理店」でしてね。10分早く着いちゃったら時間制限90分なので当初の予定時間より10分早く退店しろ、ランチタイムなのでランチメニューだけでスイーツのオーダーはダメ、個々の支払いもダメでまとめて払え…

そしてこのデミグラスオムライス、単品で1,210円でドリンクもサラダもついてないの。同じ新宿でもコトカフェの良さが頭によぎる。

なーんとなく居心地悪くて、時間より早く出ちゃいました。


f:id:ganmo-z:20220617231428j:image

モヤッとしていたらTが「コトカフェに置いてるかわいいクッキーの詰め合わせのお店に行ってみたい」というので、食後の運動に曙橋まで歩いて行ってみることに。

曙橋商店街の路地をちょびっと入ったところにある「カフェのある暮らしとお菓子のお店」さん。

tb-inc.stores.jp


f:id:ganmo-z:20220617231420j:image

本当に小さなお店なのですがすごくタイミングよく座れ、あまりにも美味しそうなものばかりで迷いに迷い。結局諦められない両方をオーダー。

「食べ過ぎかしら」とお店の方に聞いたら「ナイスチョイスです」って言ったもん🥺

「大人の白いクリームソーダ」と、


f:id:ganmo-z:20220617231436j:image

バスクチーズケーキ」。かっ…かわいい😍💕これだよ、この心の満足感が必要なの。大事に大事に食べました。


f:id:ganmo-z:20220617231417j:image

クッキー詰め合わせ。缶もかわいいけど、


f:id:ganmo-z:20220617231434j:image

中身もかわいい💕💕

店頭で並んでなかったので聞いたら「大丈夫です❗️裏で詰めてくるので‼️」とわざわざ詰め合わせてくれました。

家でさっそく食べたら見かけだけじゃなくてすごく美味しかった〜✨終わりよければ全てよし。