散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

tatin(タタン)

H191121_024 先日、話題のチーズケーキの「tatin」の前を偶然通りました。探すと見つからず、ボケーッと歩いてると目につくもんです。アパートの片隅の、小さい小さいお店です。

もう夕方だったので、すべて売り切れてしまっただろうな・・・と思いつつおそるおそる入店してみると、かわいい女の子が粉を混ぜつつ「いらっしゃいませ」と迎えてくれました。「もうチーズケーキは売切れてしまったんですが・・・すみません・・・」

店内はものすごくいい香り。すきっ腹にこたえます。画像の奥にクッキーが見えますが、これ焼きたてで、もう辛抱たまらん。7個いりのを2つ、友人の分も買いました・・・なんと店内でまだ温かいクッキーをひとつ食べさせていただきました(もちろん、私の買った分から)。どうしてもあったかいうちに食べてみたかったんだもん・・・かるーい口あたり。何個でもいけそうです。思わず「おいしーい!!」と唸ると、店長さんはうふふ、と笑いながら「コーヒーでもいかがですか?」と勧めてくれました。が、いくらなんでもそこまであつかましい事はできません。お礼を言ってついでにジャムも買って「また来ます」とお店を後にしました。

今度は絶対早い時間にきて、チーズケーキをゲットしよう。・・・とお店を訪れる前に何か軽く食べて行ったほうがいいかもね。ははは・・・(^-^;