散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

すけっちはうす

H191120 山田詩子さんのシルクスクリーン「年に一度のクリスマス」です。やっぱ買っちゃった。

ただこの絵、額がついてないんですよ。それで井の頭公園のすぐそばのスタバの前にある「すけっちはうす」という額縁屋さんに行ってきました。

さすがプロ、絵を見せて「これにあうシンプルな額と、サイズに合わせてマットをカットして欲しい」と言うとサクサクやってくれました。なんか額縁屋というと気難しいヒゲのおっさんが出てきそうでしたが、予想に反して美しい女性でした。「ああ、クリスマスの絵なんですね・・・かわいい絵ですねえ」と褒めてくれました。

ちなみに額縁は1980円、マットは加工料金込みで400円弱だったと思います。カット面も傾斜がついていてとてもきれい。このお店は2階にありますが、階段には売り物の絵が沢山飾ってあって、眺めるのも楽しいです。それにしてもいろんな種類の額縁があるもんだ・・・