散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

ねんりん家のしっかり芽

H210202_004 以前おみやげでいただいたことのあるバウムクーヘン。ねんりん家の「しっかり芽・3山」です。でかいです。初めて見たときはあまりの大きさに切るのが面倒だと思ったくらいです。しかーし!

ウマーーーーーイ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ですよこれ。外はさくさく、中はしっとり。家族で取り合いです。

で、東京駅の大丸のB1にあるってんで行ってみたら20人くらい並んでる_| ̄|○ でもせっかく来たし急いでないから並んでみようかな、と思っていたら後ろに並んだ私と同じくらいの妙齢のご婦人がケータイで、

「もしもし~?私~!今さ~ねんりん家来てるんだけどさ~、信じられないくらいすいてるんだよね~!で、早速並んでみました!」

マジで!?いつもどんだけ並んでんの?と驚きつつも、意外にするすると列は短くなり、あっという間に私の番になったわけです。

H210202_005 箱もでかいです。でも美味しいんで持って帰るのも苦にならない。お取り寄せやネット販売はやってないので、これからもがんばって並びます。