散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

カルジェル結果

H190917_004 暑い~!34度ってなんだよ!久しぶりに汗だくだくで散歩したよ、まったく。

今日の井の頭公園はものすごいひとだったけど、皆さん暑くないの?わたしゃモウ外に出る気なんかうせてますけど?

ほんとだったら、そろそろカルジェルのオフしに行って、塗りなおそうとか思ってたのに、気力なし。明日にしよっと・・・予約取らなきゃ。

H190917_006 そういえばカルジェル、確かに3週間くらいもちますね。1週間に1度、除光液で表面のコートを取って、新しくトップコートを塗りなおせばオッケー。しかし誤算があったとすれば、こんなに爪が伸びるとは思わなかった。10日で私は限界だと感じました。ましてや3週間は私の場合生活に支障が出ます。足はあんまり伸びても困らないし、カルジェルで1ヶ月いけるでしょうが、指はやっぱ剥げ易いけどマニキュアを1週間に1度塗りなおす程度のほうが私には向いているような気がしてきました。