散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

久しぶりの飲み会

H190914_001 昨日はものすごく久しぶりの飲み会で、なんと5年ぶりくらいで外で夜に飲みました。お誘いはあるのですが、夜遅くは眠くてつらいんだよね・・・で、今回は会社の付き合いの長いヒトの内輪の送別会なので、気軽に行きました。もちろん犬の散歩をすませてからね。

出産してからすっかりお酒が弱くなり、ビールをちょっと飲んだだけでふうふういってる私が、全然酔わない。なーんでか?それはね~(これ通じるかな?境すすむです。すきなのです。)うちの社長の秘密を知ってしまったから。セクハラをしていた。信じられない。数々の乱行を聴かされ、生ジョッキ1杯、カクテル(居酒屋ですからでかいグラス)4杯飲んだけど、酔えないよ!なんだよアイツ!仕事へのモチベーションが一気にゼロになりました。

結局なんだかんだたな卸しをしていたら、なんと午前2時!久しぶりだな~。独身の頃は夜中まで飲んだりビリヤードしたりお茶して始発で帰ったりしてましたが、午前さまは結婚してから初めてだ。そんでこれまた超久しぶりにタクシーで帰りました。夜中なので恐ろしいスピードで家につきましたよ。しかし目がさえて眠れないのには参った・・・