散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

さてそのニジマスは

Image_12 さて昨日のニジマスですが、4匹持って帰ったのでひとり2匹ずつ。 現地ですぐ血抜きをして、エラとウロコをそれは丁寧に処理したということで、驚くほど臭みなし! ムニエルにしてバルサミコ酢をかけてみました・・・もちろんダンナが。 Image_13 塩焼きも臭くなーい!香ばしくって、ご飯がすすんで仕方ない。 Image_16 やっぱ山梨ちゅうたらほうとうでしょ。 甲斐善光寺のすぐそばのかいてらすという物産館で買ってきました。 Image_15 ここね。なんでか知らんがオジサン達が続々と入って行くんです。 謎だ・・・ ともかく、美味しい晩ごはんと一緒にこれまたかいてらすで買ったモモのワインを飲んだら、酔っ払って顔が真っ赤っか。改めてラベルを見たらアルコール分10%・・・見た目よりずっと強かったのね(°_°)味はジュースみたいに飲みやすかったですよ。