散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

ウエストリバーオートキャンプ場(2回目)

Image ウエストリバーオートキャンプ場に再び行ってきました。ドッグフリーサイトがあり、釣りが出来て、しかも遠くないという3拍子。土日のキャンプにピッタリですね。 とその前に、改善工事・・・じゃなくて、甲斐善光寺に寄ってから。 Image_2 武田信玄が戦乱の際、善光寺の仏像を避難させたのが始まりだそうです。江戸時代中期近隣の失火により焼失したため、現在の建物は寛永の建立ですが風格のあるお寺ですな〜。 中に入ると鳴き龍があり、手を叩かせてもらえます。ものすごカラカラ鳴きますよ! 善光寺と同じく、ご胎内巡りもあります。「心」の形の真っ暗な道の途中で、「幸運の鍵」を触るのをお忘れなく〜 Image_3 さて、やってきましたウエストリバーオートキャンプ場。ドッグフリーサイトは小型犬2匹には広すぎるが、のびのびと歩き回る2人。 Image_4 そして前回も感じた通り、やはり車がサイトに入れないので、このようなもったいない有り様に。キャンピングカーじゃなくても、車は入れた方が便利だと思うんだけどね。 Image_5 ダンナはさっそくルアーフィッシング。でも肝心の魚が全くおらず、超がっかりщ(°д°щ)カモーン というのも、ドッグフリーサイト9500円、遊魚料午後3000円、明日の午前中3000円、earlyチェックイン1000円と概算で16500円! どんだけ高価なニジマスやねん! Image_6 Image_7 ですが犬がめっちゃリラックスして楽しんでいるようだし、ワタシは超OK。 Image_8 次の日「俺もう釣りはいいや…」とグレていたダンナであったが、ゴミ出しに行って帰ってきたかと思いきや「竿取って!!今魚補充してる!!」 Image_9 急いだ甲斐があり、ニジマスゲット!今日の晩ごはんはムニエルだな。 うちはできるからいいけど、魚を捌けないご家庭はキャンプ場で1匹100円でやってもらえますよ。 Image_10 下流にはエサ釣りコーナーやジャブジャブ池、日帰り用バーベキュー場もあって すごく賑わっていました。 今回はズンタカが遠かった(やっぱりいるのよこれが!)ので比較的静かでしたが、場内アナウンスが結構うるさいです。 露天風呂の締め切り時間が間近だとか、これからクワイエットタイムだとか(はっきり言って放送がうるさい)、ゴミ出しの締め切り時間だとか…小学校かい。 Image_11 それでもドッグフリーサイト+ルアーフィッシングは貴重なので、また来ると思います。そういえば今回はサルが出なかったなあ。そのかわり、トンビが釣り場の上をぐるぐるしてて魚を狙っていたようでした。