散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

映画のロケ

H190912_004 「グーグーだってねこである」のロケが行われていました。花見のシーンだそうですよ。秋なのに。実際お花見のシーズンにこの場所を独占するのはムリですが。今はCGで何でもできるんだねえ・・・地面もジクジクだし大変だったとおもいます。

H190912_006 おっと、撮影ダメなんでしたね。すいません。小泉今日子さんもいないようだし、勘弁してください。

H190912_008 帰りにチワワちゃん軍団に会いました。かわいい子ばっか4匹。この子らは行きがけは歩かないのでバッグに入ってるそうですよ。

飼い主さんは以前にもお会いしたことがありますが、犬や猫の保護活動をされてる方で、この目のトコにブチのある子は冬生まれなのにベランダで飼われていて、ごはんも1日1回しか与えられず放置されていたのを保護されたらしいです。そのせいか身体が弱く、先日もぶっ倒れたそうで、もう許せーん!かわいがらないなら買うなよ!!ろくな死に方できないぞ!

H190912_002 大島弓子さんのサバシリーズで描いてありましたが、暑い・寒い・気持ちいい等、感じることは私たちと一緒です。私たちの生活を豊かに楽しくしてくれる存在を大切にしたいと思う今日この頃。