散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

東京オリンピック

H190913_002 意外なところに応援メッセージ。そっか、ここは都営ですな。

息子が小学生だった頃、保護者会で懇親のためにトシがいもなくフルーツバスケットをやりました。当時のクラスはなぜか第2子・3子が多かったので、私より年上のお母さんが多かったのですが、「正直、カラーリングではなく白髪染めのヒト!」「昨日の夜サロンパス貼って寝たヒト!」と年代モロワカリの質問がでるなか、「東京オリンピックのとき生まれてたヒト!」といわれてほとんどの人が席から飛び出したのを見てびっくり。担任の先生が「○○さん(私のこと)もしかして・・・生まれたときからカラーテレビ・・・?」「ハイ、そうですね」そしたらすごい声で

「エーーーーッ!?」

みなさんそんなに驚かなくても・・・別に私ヤンママでもないし・・・やっぱこのへんが私らの世代の分水嶺か?ちなみにうちはカラーテレビでしたが、当時はシロクロの番組もあったような気がします。マンガとか。

H190913_001 めっきり涼しくなりました。朝なんか肌寒いほどです。早い時間に夕方の散歩に出られるので、時間的に楽です。もうすぐカメさんたちに会えなくなる季節がやってくるんですね。