散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

オーシャンズ13

13 ダイヤモンドシティー・ミューのレディースデイなので、「オーシャンズ13」を観にいきました。

やはりシネコンはラグジュアリーですな。シアターに入ると、買ったばかりの本のような清潔な匂い。椅子はとても座りやすく、疲れません。それにいい音!クリアで、やはりボリュームが大きすぎない。素晴らしい。

・・・と感激しつつ本編が始まると、予想もしなかった出来事が・・・!

132 アンディ・ガルシアです。貫禄が出ましたがそれもまた素敵。しかしこの素敵さを残念ながら堪能することはできませんでした。

公開されてから時間が経っているため、レディスデイといいながら閑散としたもので、場内には私を含め20人はいなかったと思います。私の右隣2つ席をはさんだところに50歳くらいの男性が座っていましたが、なんだか落ち着かない様子。大きく足を広げ、内股をしきりに撫でたり、足をせわしなく組み替えたりとガサガサうるさいのです。トイレ行きそびれたのかな・・・と思っていましたら、やはり「ちょっとすみません」と私の前を横切り、なんと私の左隣に座るではありませんか。この全席指定&ガラ空きのシアターの、なんで私にくっつく?!びっくりして固まりました。そしてやはりというかなんというか、あやしい動き・・・(-_-メ

私とて10代ではありませんから、さっと席を右側に移動。やはり怪しい動き。靴を脱いで足を組み、足の裏がすぐそばに。無理して足をのばさなくても・・・イライラ 上映から約20分ほど経って、なぜかその人はシアターから出て行きました。おかげでさっぱりわけわからんようになってしまい、面白さ半減。おまけに最後の10分ほどで戻ってきて、またごそごそ。やっとられん。

たぶんこいつはすいてるレディスデイを狙ってシアターを梯子し、ひとりで楽しんでる輩なのでは。怪しすぎる。通報しようと思ってそいつを探しましたが、つかまるようなヘマはしないでしょう。いませんでした。私の時間と料金返せ!

しかもやっぱりジジイがケータイ開いて時間見てた!持込の菓子パンガサガサ食べてた!エンドロールでオバンがフツーにケータイ開きながらしゃべってるし!どうなってるの?

・・・この映画はDVD借りてもう1回観る事にします・・・