散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

まぐろ人

H190930_006 息子の誕生日。毎年家で料理を作り、ケーキは買ってきて祝うのですが、今年は吉祥寺のまぐろ人で食べたいというので出かけてきました。つうか、まぐろ人、結構行ってるのでかわり映えしないと思うんだけど・・・

しかしすごい人で、並ぶ並ぶ。今日はまだいいほうでした。うちのダンナは並ぶのが大嫌いで、行列を見ると帰ってしまうのですが、ここだけはなぜか黙って耐えています。おいしいもんね。

今までオススメはブラックボードに書かれていましたが、今回席の前においてあるカードケースにコピーしてはさんでありました。いいですね。いつもおすすめメニュー見るのに苦労してましたから。ついオススメばっかりたのんで、高くついちゃいました(^-^;

H190930_007_2 寿司の後はケーキだろ?というわけでロンロンの中のアンリ・シャルパンティエでケーキを買って帰ることに。このきらきらしい柱、すごい。ダンナのバレンタインのおかえしをここで買ったら、高評だったらしく足りなかったという伝説を作ってしまった(ちいせえ伝説だな)お店です。

和栗のモンブランが食べたかったのに売り切れ。でもすっごい美味しそうなナポレオン・パイがあったので決定。フィナンシェなど焼き菓子も美味しいのでつい買ってしまいます。

H190930_009 これですね。クリームもねっっとりしてて美味しいけど、パイ生地がまたざっくりと絶品です。

お皿はウェッジウッドのホテルウエアです。関係ないか。