散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

ゴブランカフェ

Imgp6980

美味しいビストロがまた吉祥寺にオープンしたと聞いたので、さっそく。ゴブランカフェです。五日市街道沿いでうちからだとかなり歩くんですが、ま、カロリー消費と考えてテクテク歩いていきました。

着いてハタと気づいたのですが、ここって最近まで釣具屋さんじゃなかったかな?ダンナに付き合って一度だけ来たことがあります。変われば変わるもんだなあ。

こないだ東銀座で1500円払って物足りなかったので、じゃあ吉祥寺ではどれくらい食べられるのかと思い、1500円の牛肉ワイン煮コースにしてみました。が、このときとても腹ペコだったので悔いを残さないようにデザート追加投入。+200円です。

画像は前菜のキノコとベーコンのキッシュ。フィリングがとても美味しい。ちょっとお野菜もついているので彩りもいいっすね。

Imgp6981 パンはこんな感じで、かわいくバスケットに入れられてきます。やはりバターは付かないのね( ´・ω・`)まいっか。でも結構たっぷり目で3種類の味が楽しめます。

Imgp6982

そしてメインの牛肉ワイン煮。私の撮り方が悪くてとても小さく見えますが、そうでもありませんよ。付け合せはカブ、カリフラワー、インゲン、そしてマッシュポテトがとても美味しい!パンにつけたり肉と食べたり。これだとソースもたっぷりなのでパンもバター無しで大丈夫だな。

お肉はとても柔らかくてホロホロですが、パサついてはいません。いい加減にしっとり。クレプスキュールのデカさには負けてるけど、あれはコースで2200円ですしね。そしてこちらの方が少し薄味かな?そういえばここはクレプスキュールの近くっちゃあ近くですね。

Imgp6984_2 デザートのホワイトチョコレートのロールケーキとコーヒー。この付け合せのリンゴの甘煮がさっぱりとして美味しい。もちろんロールケーキもすごく優しくて、ほんわかします。コーヒーはボダムのさめにくいカップですね。

Imgp6988

お砂糖もサーブの仕方もかわいい[E:heart01]

結構おなか一杯になるもんだな・・・しかしデザートが無いとなるとちょっと口寂しいか・・・?でもこの1500円のセットって一番高いヤツだし野菜も付いてるし、満足度はかなりですね。美味しいし。次来るときはも一つ安いセット食べてみよう。

それにしても最近お気に入りのお店が増えて困るなあ。ビストロ・シュリーとかクレプスキュールとか・・・でもそんなしょっちゅうランチばっか行けないしな・・・