散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

完全なる報復 ☆☆

338172view001

TOHOシネマズみゆき座で「完全なる報復」を観てきました。ここって客層がいささか高いようにおもわれますが、シアターに入るときに階段がやたら多いのにエレベーターやエスカレーターは無いみたい。年配の方とか大変じゃないの・・・?

クライド(ジェラルド・バトラー)は強盗に妻と娘を目の前で惨殺され自分も重傷を夫が、主犯格の男と検事ニック(ジェイミー・フォックス)が司法取引したために、男は禁固数年といいう軽い刑となってしまった。復讐の鬼と化したクライドは恐ろしい方法で強盗達や司法関係者を・・・そして彼の本当の職業とは・・・

常軌を逸した、と言葉はこの殺害方法のためにあります。しかし強盗のシーンがあまりにもリアルで、彼が完全にどうかしてるにもかかわらずなんだか応援してしまうのです。自分の善悪の判断がくるってしまいます。

それにしても私の勉強不足というか、アメリカの検事の立ち位置がよくわからん。どこまでこの人の仕事なのかわからないので、最後までモヤッとした気持ちが残ってしまいます。それに悪いけどジェイミー・フォックスって悪者顔・・・応援しがたい・・・ヒーローってもう飽きたし・・・

それにあの頭のいい人がこんなポカするかな?というアホらしさも、そもそもなんでその人が確認もせずに玄関ドアをパカッと開けるんじゃ?クライマックスのクライドが×××の中で静かに座っているシーンのCGのビミョーさもなんだかなあです。どうなっとるんじゃ。突っ込みどころ満載の映画でした。