散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

RED ☆☆☆☆

338115view001

TOHOシネマズ府中で「RED」を観てきました。

最近「いったいいくら製作費かかってんの?」てな豪華キャストの映画がよく制作されていますが、これもすごいです。ブルース・ウィリスモーガン・フリーマンジョン・マルコビッチヘレン・ミレンアカデミー賞受賞者ゴロゴロ(ブルースは・・・ね。いいの!彼は娯楽の帝王だから!)。

よく私が「タイユバンの厨房で私がカレーライスを作ったような残念な映画」という表現をするんですが、この映画は「タイユバンの厨房でB級グルメを作ったらメッチャ美味しくて」というカンジです。

場内「うっひゃっひゃっ[E:happy01]」笑いとともに「え[E:sign02]」「ええ[E:sign02]」という声も。意外な展開が次々訪れて本当に楽しい。セリフも笑わせるし、見ても笑える。特に私のお気に入りはヘレン・ミレンの設定です。クライマックスの彼女の表情とドレスと靴!ツボです。

ケラケラ笑って、驚いて、スッキリ爽やか。「あー、面白かった!」とニコニコしながら映画館を出られる映画です。超オススメ。