散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

伊豆熱川に行ってきました2

Imgp7135

さて今日は熱川バナナワニ園へ。こういう方多いと思うんですけど、私もその一人。ダンナと結婚するまで「バナナワニ」という黄色くてツルンとしたワニがいると思ってました。マジです。

そして熱川駅の正面口を出て線路の向こう側に見えたので、正直に高架をくぐっていったら、

Imgp7375 なんのこたあない、こちらから出れば階段登ってすぐなのでした。「バナナワニ園にお越しのお客様はこちら!」的な看板があったのかなあ・・・?

Imgp7169

いるいる、ワニだ~!・・・なぜみなゆらーりと立っている?

Imgp7200_2 ここだけラッシュの電車みたいになってる。

Imgp7188 私のウデが悪いのでわかりにくいのですが、このワニめっちゃデカイんです。なんかこのワニにすごい時間を割いてしまった・・・「動け動け動け動け…動いてよ!」とわかる人にはわかるセリフを吐いてみたり。

Imgp7201 「逃げちゃだめだ」・・・

Imgp7207 ワニを堪能した後は無料バスで別館へ。こんな広いとは思わなかったなあ。

Imgp7209 わーい[E:happy02]花だらけだあ[E:heart01]

Imgp7213 おおー、結婚式だ[E:shine]

Imgp7215_2 雪の中のワニ。

Imgp7224 レッサーパンダは高地にすんでいるので寒いのは平気なんだそうです。

Imgp7229_2

Imgp7250

Imgp7251

こういうのが沢山見られるので、なんだかフルーツの盛り合わせとか食べたいね~とか言ってたら、

Imgp7277 やっぱりありました[E:coldsweats01]

Imgp7279 あ、やっぱり?期待を裏切らないなあ。

Imgp7276 フルーツアラモードを食べました。これはとても美味しいんですが、コーヒーがくそマズい・・・コーヒーも自家焙煎とかして欲しい・・・

Imgp7287 そして再びバスに乗り分園2へ。ブーゲンビリアの恐ろしくでかい株です。素晴らしい。

Imgp7304 マナティがダンナに笑いかけてくれました。

Imgp7316 かわいいじゃん[E:sign03]

Imgp7325_2 ジャングル~

Imgp7335 こんなにたくさんの蓮は見たことがない!すごいなあ・・・頭とかにボタボタッと結露が落ちてくるけど・・・

Imgp7339 青い花にはロマンを感じる。

Imgp7348 オオオニバスもありますよ。サトイモの葉っぱをかぶった子供をのせてみたい。

Imgp7367_2 珍しい木や変な名前の木なんかもたくさんあってめっちゃ楽しい!が、時間がないので駅へ向かいます。すいません、熱川バナナワニ園ナメてました。十二分に楽しませていただきました。人出もなかなかのものでしたよ。

Imgp7379 駅のプラットホームからプリンスホテルが見えました・・・って、

あの竹垣、私らが昨日大騒ぎした露天風呂?
こんな所から見えるの?!

超ショック。

Imgp7386 気を取り直して伊豆高原です。

Imgp7394 魚料理が続いたのでこってりしたものが欲しくなり、ここで食事をすることに。伊豆テディベアミュージアムのすぐ近くにある「サボイヤ」です。

Imgp7388 ランチセットがお得なので、私はラザニア、ダンナは渡りがにのパスタにしました。これはミニサラダですがなかなかの量で、しかもドレッシングが美味しい!

Imgp7390 ダンナのワタリガニのパスタ。結構なボリュームです。

Imgp7391 私のラザニア。ソースが美味しいので、

Imgp7392 ラザニアについてくるパンにつけて食べると最高です。

Imgp7393 10何年か前、初めてテディベアミュージアムに来たとき、確かこのお店あったよね?ダンナが奥様に聞いてみたところ、なんと20年位前からやってらっしゃるそうです。

Imgp7395 伊豆テディベアミュージアムに到着。私らが以前来たのはここができたばっかりの時だったんだなあ・・・しみじみ。あの時は3000円のベアを買うのに清水の舞台から飛び降りる気分だったなあ・・・思えば遠くにきたもんだ。

Imgp7399 2階でスージー・ズーの特別展が開催中でした。原画も展示してます。かわいいなあ[E:happy02]

Imgp7406 このあともう少し時間があるのでオルゴール館まで歩いていきます。「恋人の小道」なる泥道を抜けると早く着くようなんですが、

Imgp7411 最近の恋人たちは健脚でないといけませんよ。

Imgp7414 地図を持っているにも関わらず、結構迷ってやっと着いたオルゴール館

Imgp7417 伊豆高原はこういう美術館や博物館が沢山あってすごく魅力的な場所なんですが、広範囲にバラついているので移動が大変だったりスケジュール的に無理だったりして行けなくて、すごくもったいないのです。車でハイシーズンにくると駐車場に入れず遠くに車を止めて歩いて移動というのは珍しくありません。

周遊バスがあればくまなく回れるのにね。

Imgp7419 そろそろ帰る時間。帰りは臨時特急「河津桜号」だ!

Imgp7423 やったー[E:lovely]かっこいい!

Imgp7425 しかも先頭車両!!階段状になってる!一度乗ってみたかったんだよね~

乗り鉄の人が男性2人で乗ってたり、撮り鉄の人がホームで待ち受けて撮ったりするのを見たり、乗ってて楽しいのです。もう少し明るい時間に乗りたかったな。

終わりよければすべてよし。楽しい気分でまたもやグランスタで利休の焼きタン弁当を買って帰ったのでした。