散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

ヴィロン

Image_2 Image_3 TちゃんとBunkamuraミュージアムに行く前にランチしようということで、ヴィロンに行ってみました。近いし。 料理を食べて「おっ」と思ったのは、以前行ったフランスの料理っぽい❗️ということ。そりゃあフランスのお店の直営なんだから当たり前だろと言われればそうなんですが、ハンパに日本風の味付けにしていないの。フランスで味わったこってり感が蘇ってきました。パンの味も同じタイプだし、お皿がなくてテーブルに直に置くスタイルもね。 先月のパリでのテロの影響で皆パリに行かなくなってしまったらしい。ダンナの会社でも出張禁止だそうです。 フランスは私が初めて行った外国で、楽しくて楽しくて舞い上がっていたっけ。聞いてたよりフランス人は親切だった。パリの人はホントにオシャレでため息が出たな…と色々なことを考えさせる本場の味でした。パリ、また行きたい。絶対行く。