散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

銀座うかい

Image_7 着物の展示会のエササービスでおよばれした銀座うかいさんでランチです。鉄板焼の高級店でランチでも7,000円以上するのでこれはちょっと嬉しい[E:shine]シェフの「バンバンお写真撮ってバンバン宣伝してくださいねー[E:punch]」のお言葉に甘えて写メ撮らせていただきましたが、早く言ってくださらないと[E:sign01]前菜のローストビーフ遠慮して撮らなかったよ[E:despair] Image_8 前菜その2、穴子のフライなんですが…お皿ロイヤルコペンハーゲンですな。よく見ると、カトラリーもクリストフルでしかも使うたびに替えてくれるの。さっすがー[E:sign03] Image_9 ナスを単にオリーブオイルで焼いただけなのになぜこんなに美味しいのか。ソースも目の前で作ってくれます。 Image_10 メインのサーロインと万願寺とうがらし。美味しいのは言うまでもないけれど、またもやお皿がマイセンのブルーオニオンですわよ、奥様[E:sign03] Image_11 Image_12 デザートはチョイスですがこだわってると力説されてたプリンをいただきました。またもやマイセン。コーヒーカップもマイセン、ミルクピッチャーはヘレンド。いやあ、食器好きは堪能させていただきました〜 インテリアも面白いし、トイレも超豪華でトイレットペーパーなんか「これで拭いていいの…」と躊躇するほどの美しさ[E:coldsweats01]面白いから今度の結婚記念日のディナーはここにして貰おうかな[E:smile]