散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

コードネームU.N.C.L.E ☆☆☆☆☆

Image_3 昨日「ラストナイツ」でもやっとしたので、今日の映画は面白いといいなあ〜と思いつつ、新宿ピカデリーで「コードネームU.N.C.L.E」を観てきました。 1960年代初頭、ドイツ人研究者を利用して組織が核ミサイルを大量生産し、大規模テロを起こそうとしていた。CIAとKGBはテロを阻止するために手を組み、CIAのソロ(ヘンリー・カビル)とKGBのクリヤキン(アーミー・ハマー)のコンビを送り込むが、息が合うはずがなかった。 さすがガイ・リッチー監督、スタイリッシュでユーモア満点の愛すべき映画を創ってくれました。今年はスパイ映画大豊作だね[E:heart01] Image_4 とにかくキャラが立ってて面白い❗️残念ながら私は元ネタの「ナポレオン・ソロ」は知らないんだけど、それでも全然困らないです。ソロはもと天才窃盗犯で無類の女好き、性格はカルめ。役者は「シャドー・チェイサー」ブルース・ウィリスの息子役やった人かあ❗️…って言うよりスーパーマンのリメイク「マンオブスティール」のクラークケントね。この人ジェームズ・ボンド役の最終テストに残ったけど若すぎるって落選したんだけど、こっちの方がいいよ〜❗️ 一方イリヤ・クリヤキンKGBのイメージ通りクソ真面目、格闘技チャンピオン、女の扱い苦手、頑固、無口、怒ると自分を抑えきれない。最新ガジェット好きなのも面白い。演じるはアーミー・ハマー、「ソーシャル・ネットワーク」でマーク・ザッカーバーグの双子の学友の役やってたね。「白雪姫と鏡の女王」の王子様もぴったりだったけど、今回の役は本当にハマってて超ステキ[E:lovely] そしてヒロインギャビー役はスウェーデンの女優アリシア・ヴィキャンベル。この人は「ロイヤルアフェア」でカロリーネ王妃を演じてた人ね。とっても可憐で、小柄で、身のこなしが美しくってもう大好き[E:happy02]昨日の映画と何が違うって、映画が終わるまでにこの主役3人を大好きになっちゃうことね。この3人はこれから映画界をブイブイ言わせる存在になること間違いないでしょう。 そして緊張させると思えばウフッと笑わせ、ドキドキするシーンと同時にわっはっはと笑わせる監督の手腕は大したもんだ。特にイリヤがボートで死にそうになるシーンはちょっと北野たけしの「この男凶暴につき」の追跡シーンを思い出しました。 いやー、面白かった❗️これ絶対続編あるよね⁉️作ってくれるよね⁉️お願いします‼️