散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

カレルチャペック紅茶店移転

Image 長年親しんだカレルチャペック紅茶店が移転、グランドオープンしました。それに伴い長年かよったカフェも撤退[E:weep]すごく悲しい。 新店舗はお店と言うよりギャラリーのような雰囲気で、すごく実験的な作り。お店の奥にはオールドイングランドチックなアンティークなど置いてあり、今までのライブス店とは違い高級な雰囲気。ここだけ銀座のマリアージュ・フレールのようです。 なんかちょっと違うんだなあ…。ステキなスコーンナイフもフォークもタイマーもなくなり、お茶道具はイチオシの物だけ置いてあって、見るだけってカンジなの。まあ紅茶は買うけどもなんだかモヤッとする。 しかしすばらしいのは、カフェで販売していたスコーンの店頭販売が始まったこと。ここのは美味しいのでしょっちゅうテイクアウトしていましたが、何せわざわざスコーンだけを買いに五日市街道まで行くのが面倒だったのでこれはイイ[E:happy02]しかもこの店舗、私が通っているリラクゼーションサロン楽庵さんの並びなので通いやすいの。すばらしい[E:shine] Image_2 で、さっそく遊んでみました。スコーンは上がパンプキン、下はプレーンです。 Image_3 紅茶も新店舗で買ってきたキャラメルミルクティー。ちょっと蒸し暑いんだけど、突然の豪雨で涼しくなったことだしね…(この件についてはまた別記事で[E:think]) Image_4 ミルクティーにしちゃうとカップのなかのかわいい絵が見えないのが残念だけど、久しぶりのこっくりミルクティーはホントに美味いね〜[E:confident]